薬剤師転職マガジン
キャリアカウンセラー紹介 私たちがお手伝いします!
現役カウンセラーが更新♪♪
転職成功マニュアル
個別転職相談会
転職のセカンドオピニオン

「譲れない条件」は何?

転職ノウハウ

2014.6.18(wed)

メインイメージ

長年にわたり、薬剤師の方専門の転職に携わってきたベテランコンサルタントが、幸せな転職を成功させるためのアレコレについて語ります。

転職されるときに、一番気になるのは「条件」ではないかと思います。給与、休暇、勤務時間などなど、長く働きたいと思えば思うほど、 勤務条件が気になるのは当然です。一方で、薬剤師の仕事や医薬品業界のみならず、社会全体がシビアになり、コストダウンにも一生懸命取り組んでいます。 どうしても条件面で厳しい部分が出てくるかと思います。

転職コンサルタントは、転職を希望される薬剤師の方が全面的に満足できるような、好条件を引き出せるように最大限の努力をします。 しかしながら「あらゆる条件を完ぺきに満たす転職がしたい」という希望を叶えるのは、簡単ではないのが現実です。

面談の時に必ずお聞きするのは「あなたが一番譲れない条件は何ですか?」ということです。 やりがい、働き方、環境など、人によって求める条件の順位が違うかと思います。転職に求めているものをつきつめて考えていけば、譲れる・譲れない条件が次第に見えてきます。

転職コンサルタントの私たちが心がけるのは、満足度の高い転職です。お話をお聞きしたり、経歴を見せていただいたりするなかで、 あなたと転職先のマッチングを行っています。経験と豊富な情報を生かして、あなたご本人でも気づかない適性や、心の中に隠れている希望を考慮し、 あなたの譲れない条件をプラスして、ぴったりマッチする案件を探し、ご紹介します。

質の高いコンサルティングをご提供
Go Top
空白画像