お仕事紹介に申し込む
個別転職相談会

NEW! 個別転職相談会(無料)

コンサルタントがあなたの為だけにご相談に応じます【完全予約制】

フリーダイヤル0120-881-632 お電話でも登録は受け付けています。フリーダイヤル(通話無料)。携帯可。

ここだけの話!!薬剤師の仕事は家事・育児の両立に有利!?

薬剤師をしながら家事や育児をすることはできる?

薬剤師をしながら家事や育児をすることはできる?

小さな子どもがいるお母さんや家事に勤しまなくてはいけない人にとって、仕事と家事の両立は大きな問題です。
薬剤師はとても人気がある仕事で、資格取得は難しいですが、一度薬剤師として仕事ができるようになれば一生が安泰だとも言われています。
その理由はいくつもあり、例えば専門職ということで、ドラッグストアや調剤薬局をはじめ、病院などでも重宝されるからでしょう。
そこで気になるのが家事と育児の両立ですが、雇う側も薬剤師の安定確保が難しいこともあり、働きやすい環境を作ってくれています。
短時間だけの勤務体制が可能なケースもあれば、育児優先型のシフト構成を取り入れているところもあり、他の業種に比べて両立させやすいと評判です。
薬剤師をしながら家事や育児をすることはできる?

実際にドラッグストアや調剤薬局では薬剤師のアルバイトを常時募集しているところもあり、時給も一般的な職種と比較して圧倒的に高い価格設定になっています。
製薬会社などで研究をしているような薬剤師であればなかなか融通を利かせることは困難かもしれませんが、そうでない場合は家庭を持っていても働きやすいでしょう。
家事や育児をするために融通が利き、尚且つ高報酬が期待できるというのは、とても理想的だと言えるでしょう。

両立している薬剤師は多い?

両立している薬剤師は多い?

今のご時世、共働きは当たり前になってきていて、職種を問わず、家事や育児をしながら働いている人もいます。
一般的なパートやアルバイトを行う際には、両立をしたいと申し出ると良くない反応をされることも少なくありません。
しかし薬剤師はほとんどの場合、問題なく対応してくれるので嬉しいです。
特殊な職業でなかなか代わりの人材がいないということで、雇われる側の要望を積極的に聞き入れてくれる風潮にあります。

アルバイトやパートを募集しているドラッグストアや薬局の求人に応募するのも良いですが、薬剤師の派遣サービスを展開している企業に登録する方法もあるでしょう。
これだとより融通が利きやすくなりますし、同じように家事や育児を両立している人達も周りにいるはずです。
そういった薬剤師のための派遣サービスを利用すると、自分が希望する内容にマッチしている働く場所を探してくれるので、安心して働きながら、家事などもできるでしょう。
小さな子どもがいて薬剤師として働けない…と思っている人は、両立できることも覚えておきましょう。

両立している薬剤師は多い?

Go Top
空白画像