お仕事紹介に申し込む
個別転職相談会

NEW! 個別転職相談会(無料)

コンサルタントがあなたの為だけにご相談に応じます【完全予約制】

フリーダイヤル0120-881-632 お電話でも登録は受け付けています。フリーダイヤル(通話無料)。携帯可。

配偶者が転勤族の方必見!!薬剤師資格さえあれば引く手数多!?

配偶者が転勤族でも安心して働ける薬剤師

配偶者が転勤族でも安心して働ける薬剤師

世の中には様々な仕事があり、中には頻繁に転勤しなくてはいけない職業もあるでしょう。
本人だけではなくその配偶者や子どもなどにも負担はかかってきます。
気がかりなのは配偶者も何らかの仕事に就いている場合ですが、一般的な事務作業などの仕事をしている場合、仕事を覚えた頃に、夫或いは妻の次の転勤地に付いていくことになります。
そうなると継続的に働くことはできず、しょっちゅう新しい仕事に挑戦しなくてはいけないので、覚えることもたくさんあります。
配偶者が転勤族でも安心して働ける薬剤師

それだけではなく転勤地に行ってすぐに魅力的な求人があるかもわかりませんし、雇ってもらえるかという問題もあるでしょう。
こういった問題は配偶者が転勤族の場合付いて回る問題ですが、自分自身が薬剤師の資格を持っていると、転勤先の場所でも問題なく働くことができるでしょう。
今は薬剤師が足りない薬局なども増えてきていますし、働き手を募集するために時給や月給をアップさせている傾向も見受けられます。
ということは、薬剤師の資格さえあれば、引く手数多といった状況でしょう。
配偶者が転勤族でも安心して働ける薬剤師

例えば夫が転勤族の場合、転勤先で職を見つけようとしても少ししたらすぐに引っ越しが待ち受けているケースもあります。
そういった場合だと、一般企業はなかなか採用してくれませんが、薬剤師を欲しているドラッグストアや薬局だと採用してくれるので、非常に都合の良い資格だといえます。

転勤族の妻の強い味方といえば薬剤師の資格

上記したように薬剤師の資格は夫が転勤族の家庭にとって救世主的存在です。
薬剤師がここまで重宝される理由はいくつかあります。
まずひとつめは特別な職務が認められている点です。
薬剤の調剤や特定の薬の販売は薬剤師資格がないとできませんから、薬剤師の確保ができていないために開店休業状態に陥っている薬局もあるほどです。
そして魅力的なパターンとして、全国各地にお店があるチェーン店のドラッグストアで薬剤師として勤務している場合、夫が転勤となった際に、新しい引っ越し先の近くのお店を紹介してくれることもあります。
そうすると面倒な求人応募の必要もなく働き続けられますし、同系列ということで、覚えるべきルールも最低限に抑えられるでしょう。
転勤族の妻の強い味方といえば薬剤師の資格

日本には数多くの資格があり、その難易度や強みはそれぞれ異なります。
そんな数ある資格の中でも特に薬剤師の資格は、報酬が高い、引く手数多という状況なので、有利だといえそうです。
多くの場所で必要とされている資格ですから、資格を有効利用しましょう。

Go Top
空白画像